顔面偏差値至上主義

ルッキズムに殺されたオタク

コロナ禍2020~2023年初頭のオタク

さて、ザワきっかけにLDH沼にどっぷり堕ちたオタク。

ハマりたてほど熱量すごい時はない。

そんな中で始まるLDH パーフェクトイヤー2020…

LDHにはパーフェクトイヤーといって、事務所全体でお祭り騒ぎでドデカいライブとかイベントとか企画をバカスカやる年が6年に1回ある。

 

そのタイミングが2020年

そう、コロナが始まるその時だ。

 

2020年初頭から既に怒涛に解禁されるツアーのチケットをゲットして金欠になりながらも全グル行く…………という気持ちで駆け抜ける気満々だった。

2月はRMPG静岡でめちゃくちゃ遠いながらも初めてのランペ単独のライブで痺れ、プリレジェイベントで花道3列目で可愛すぎる男たちを目の当たりにして目を潰し、RMPGの三重でステサイ神席で今が1番幸せかも?と思った。

RMPG三重のあたりで、コロナがなかなかオオゴトになり始め、これライブなくなる可能性ある…?と当日の朝ヒヤヒヤしながら用意をしていた記憶がある。

コロナがなんなのかも分からない中、怯えながらも現場に行っていたが、まじで伝説のライブだったからRMPGの静岡三重は本当に行っといてよかった。

 

加えて3月の30人限定の貴族の名古屋ファンミイベントにも当選するというミラクルで、どうにかファンミまではコロナ耐えてくれ………と思っていたがそれは叶わなかった。

4月 RMPGたまアリ

5月 ランペの長崎イベントから翌日飛んで帰ってきてFNTの三重

6月 バリの三重

8月 RMPG宮城

も全て白紙になった。

チケットの返金する時1番悔しかったのは座席が4列目だったバリの三重……………

いつかこの席運が別のライブで戻っきますように…と願うばかりだった。

 

コロナ禍が始まったばかりはストーリーの供給がめちゃくちゃあってひたすら保存したり、

AbemaTVの17.3で水沢林太郎くん演じる朝日悠くんに夢中になったり、

また片手間に9bicの六花清春くんにもうつつを抜かしていた

コロナ禍推し増しに最適すぎるやばい

 

順調に推し増しをしてる中で

2019~2020の年末年始で一気にファンタ沼に落ち始めて、春頃には1番推しが八木勇征に変わっていた

2020年はゆせ、壱馬くん、片寄くんを中心に推しからのデジタル供給やオンラインライブで支えられなんとか心豊かに生きてた。

 

2021年にはやっと有観客ライブが復活した。

4月にセクゾのSZ10TH名古屋、ファンタWTTG~prologue~名古屋

1年2ヶ月ぶりのライブはマスクでフェイスガードして無言での鑑賞は、突然漏れてしまうキャーを抑えるのに苦労しながらも久々の生推しに感涙した。

6月にはRSTW名古屋で1年越しにやっとパーフェクトイヤーを感じられた

10月にはそたがラパンのCM候補になり投票漬けの毎日の中で気付いたらラパン買ってた

購入者アンケートに「中島颯太くん応援のために購入した」と書くというのが1番の理由で買ったが、今ではとても気に入っている愛車🫶🏻

11月にはファンタVOYAGE名古屋

と少しずつ回復しつつある現場に心躍る1年

 

ランペがテーマ曲に採用されたことがきっかけでAbemaTVの高校生が出ている恋愛リアリティショーにもめちゃくちゃはまる

楽しすぎるのでみんな見て…

ちなみに私が好きなのは

今日好き、恋ステ、オオカミちゃんです。

れんゆな一生ラブラブでいてくれな…

 

2022年は本格的にライブが復活し、ファンタとジェネメインで月1現場くらいの生活が戻り精神安定しまくり

7月のBOTではセンステ5列目という神席を引き、これ以上のことは無いだろうな….思った

が、9月のEXILEでアリトロ最前と花道最前を引く。しぬ

スーパーリアコのタイちゃんに上裸でバチくそファンサを貰い、これ以上はもう絶対ないと再び思う。

が、12月のEXILEでアリトロ2列目を引き、タイちゃんからずっと憧れてたキミムチュのファンサをもらいもうさすがにこれが最頂上……………ってなってさらにリアコが深まった

晦日もなんとかジュニエグのライブを当て、心身ともに健康に無事年を越した。

 

2023年になりついにライブでの声援がOKになる。

初めての声援に感動する推しの表情が見たいがためだけに、HHJ和歌山に飛ぶ。

声援OKが発表されて急遽一般で取ったから立ち見だったが、涙ぐむ表情が見れるならなんでもいい…と思いながら心待ちにしていた。

ライブ2日前、まさかの事態が起こる。

バクステが当たっていたしぬうそじゃんしんだ

EXILEでのファンサ以上のこと、私の人生にはもうないだろうなと思い切っていたから、まさかそれ以上のことが起きるなんて終わった今でもまだ信じられないでいる。

FFJも楽しく過ごして無事私のFFJも閉幕…

 

気付けば、2年以上同じ人を1番で推し続けられない私が、3年を過ぎても余裕でゆせちゃんが1番好きだった。

2年替えのジンクスを破った初めての推し、八木勇征

ゆせちゃんすごいネ!

 

大きな壁を越え調子に乗ったオタクは、きっとこれからもゆせちゃんが1番で変わることはないんだろうな~と思っていた。

だがオタクはそんな単純ではない…………………。

つづく